プロファイル田舎ツーリズム田舎暮らし(二地域居住)アクセス



   ■山梨市の魅力


 

メールでのお問い合わせはコチラ!!

 

田舎暮らし(二地域居住)

                                                                 English



   首都圏から90分という利便性や豊かな自然環境を生かし、私たちは首都圏にお住まいの方々に「クオリティー・オブ・ライフ
 
   (豊かで質の高い生活)」のご提案をいたします。

   森、渓谷、高原、温泉などの豊かな自然と数多くの歴史文化財。

   モモや巨峰など四季を通して味わえる極上フルーツと新鮮な野菜にジビエ。

   災害や雨が少なく、医療機関やスーパーが充実などなど、本当に住みやすい山梨市で。

 

   【田舎暮らしを考えている皆様へ、今年はこんなイベントを実施しています】

   1.空家ツアーの実施    山梨市内の観光を兼ね、空家見学と温泉体験

   2.古民家改修体験ワークショップ開催

   3.農業体験プログラムの実施

  山梨市から最新の空き家バンク情報がでました。詳細はこちらをご覧ください。


  
   ● ガバメント協会事務局までの地図はこちら   ●上記お問い合わせはこちらまで


 
   

山梨市ホームページ

山梨市観光協会 ぐるっと山梨市

交流・居住のススメ 山梨暮らしガイド

山梨牧丘 さとうぶどう

養老酒造&酒蔵櫂

花泥房

大井俣窪八幡神社




 


   山梨ガバメント協会の事務局は八幡地区にある築100年を超える古民家です。

   この古民家をメンバーで改修し、活動の拠点づくりをすすめてきました。山梨で暮らしたい人たちにむけた古民家改修

   ワークショップや田舎暮らしセミナー、体験会などを開催しています。

   
   山梨ガバント協会は、山梨市の八幡地区、窪八幡神社のすぐ近くにあります。以前は、窪八幡の宮司邸でした。




    みんなで力をあわせ、少しずつ改修を重ねています。




  
  
    昨年の改修 ワークショップには、毎回、多くの方々が参なさいました。また、「八幡地区の活性化を考えるセミナー」

   「田舎暮らしちょこっと体験ツアー」「ほうとう打ち体験」も開催しました。東京・大手町で開かれた「ふるさと回帰フェア」では、

   都会に暮らす方々に二地域居住に関するアンケートの実施や果物・加工品の試食販売もしました。  
                                                  【会員募集】私たちと一緒に田舎を体験しませんか?



 
copyright© NPO Yamanashi Government Association All rights reserved.
 
HOMEへ HOMEへ戻る